英語、韓国語も? 楽しんじゃおう

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

4月13日(木)は、4年生のCくんと。

Cくんは、学校からにじのことりに来て、宿題、おやつを食べて、一度退室して塾へ。
そして夕方、にじのことりに戻って、夕食、遊び、お風呂。
こんな形で利用しています。

Cくん、今はタブレットで英語を学ぶのが楽しいみたい。
そして英語だけでなく、韓国語も。
私も以前、韓国語を習っていたので、一緒に考えたり、、、。私まで楽しくなっちゃいました。
私は、英語も韓国語も継続していないから、ほとんど忘れちゃっているけど、Cくんはこれからどんどん吸収していくんだろうな。
楽しく学べているのがいいなあと思いました。

夕食は、ポトフ、新じゃがいもとしらすのガレット、ひじきと大豆の煮物、ほうれん草と卵の炒め物、ごはん、キウイとバナナ。
おやつは、マシュマロサンドとキウイヨーグルトでした。

 

タイトルとURLをコピーしました