お花のパン、作りました

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

にじのことりブログを楽しみに読んでくれている皆様、ブログの更新が遅れ気味でごめんなさい。

3月20日(月)は、3年生のYちゃんと1年生のSちゃんがパン教室で「お花のパン」を作りました。

2人ともパン作りはもう慣れていて、おしゃべりしながらもしっかりこねていましたよ。

お花の形に成形するのは、ちょっと難しかったけど、それに挑戦するのがまた楽しそうなふたりです。

パンを休ませている間は、おゆまるで遊びました。お湯でやわらかくなる粘土みたいなものですが、これがすぐ固まっちゃって。
なかなかその楽しさがわからない。でもなんだかやめられずに何度も何度もお湯を変えて遊んでいるふたりでした。

この日のおやつは、いちご大福。
Sちゃん、「おいしい、気に入った。」
Yちゃん、「今度作りたい」
まりあさんもとても美味しいと褒めてくれました。

おやつの後は、、、風船で遊んだり、クッションを渡って速さを競ったり、、、元気いっぱい。

お花のパン、大きく膨らんで完成。
おいしいよ~とYちゃん。 家族みんなで食べてね。

 

夕食は、Yちゃんと。
メニューは、まぐろカツ、フライドポテト、きゅうりと塩昆布の浅漬け、スクランブルエッグ、レタスとミニトマトのサラダ、ごはん、野菜スープ、いちごでした。

タイトルとURLをコピーしました