心の優しさが字に表れる

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

11月24日(金)は、書道教室のある金曜日でした。

3年生のAちゃんは、漢数字「四、五」
4年生のYちゃんは、「明るい心」
6年生のAくんは、「感謝」
3人とも集中して書きました。

Aちゃん、大和先生から「本当に良く書けたわね。めぐさん、見てあげて、上手でしょ」と言われて、うれしそう。
あれ?いない、、、照れちゃった。

Aくんの「感謝」
心の優しい子だから本当に優しくていい字が書けるんだなあと思います。

Yちゃんは、もっと何か書きたい、何がいい?と訊くので「めぐさんの恵を書いて」と言ったら、
書いてくれました。
見てください。素晴らしいですよね。
大事にしますね。

 

夕食は、Yちゃんと。
メニューは、おでん、豆腐チヂミ、キャベツと鮭フレーク入り卵焼き、小松菜のおかか和え、ミニトマト、ごはん、みかん。
「あおばを食べる収穫祭」で買った人参の葉は、豆腐チヂミに、大根はおでんに入れました。
Yちゃん、特ににんじんの葉入り豆腐チヂミがお気に入りにだったみたいで、ポン酢をつけておいしく食べてくれました。

おやつは、パンプキンパイでした。

おまけのエピソード

もうすぐ12月。今年もYちゃんがクリスマスツリーを飾ってくれました。
ありがとう!

タイトルとURLをコピーしました