笑顔がいいね。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

11月2日(木)は、朝9時から夜9時までかわいい子どもたちと楽しく過ごしましたよ。

この日、幼稚園がお休みのSちゃんは、朝9時からやってきました。
おやつ作りが大好きなSちゃん、型抜きクッキーを作りました。生地をめん棒で伸ばして、うさぎや星、ハートなどににっこりマークをスタンプして、おいしいクッキーができました。

午後からお手伝いに来てくれた大森先生にはじめの内は人見知りしていたSちゃんだったけど、大森先生がSちゃんが遊んでいる傍で優しく語りかけてくれて、2人の距離は少しずつ縮まり、しばらくするとおしゃべりしたり笑ったり、、、。とっても仲良しになったみたい。

4歳のSくんともうすぐ2歳になるOくんは、ママたちが幼稚園の懇談会に参加の数時間をにじのことりの一時預かり保育で過ごしました。

何度もにじのことりで遊んでいるSくんは、自分からおもちゃを出してずっと楽しそうに遊んでいます。ニコニコ顔のSくんを見ていると、にじのことりが本当に好きなんだな~って思い、うれしい気持ちになります。本当にいい笑顔ですね。

Oくんは今回が2回目の一時預かり保育。ママがいないって気づいたら、泣いちゃった。
でもくるくるスロープに車をコロコロと転がしてみると、、、、泣いていたOくんもボールを持って転がし始めましたよ。もう大丈夫ね。Sくんと一緒にコロコロ。
いっぱいコロコロし過ぎて大渋滞に。
「渋滞しちゃったね」って言うと、Oくんも「じゅうた~い」って。

長い列車も上手に走らせていましたよ。ママのお迎えまで楽しく過ごせましたね。

ママも「お昼寝をせずに行ってしまいグズグズしていないか心配でしたが、楽しそうに遊んでいたので安心しました。」と言って下さいました。

夜間保育は、MちゃんとNちゃん姉妹と一緒です。

保育園で遠足に行ったMちゃん、頑張ったご褒美にラムネをもらったそうです。 それをちょっとだけ食べたくなっちゃったって。

3つだけ食べようねって言ったら、妹のNちゃんにもちゃんとわけてあげていました。やっぱり優しいお姉ちゃんですね。

Nちゃんはキティーちゃんがお気に入りになったみたい。

Mちゃんの色集め。今日は黄色とピンクです。集まったね~。

夕食のかぼちゃのグラタン、れんこんのハンバーグ、茶わん蒸し、お味噌汁もりんごもよく食べましたよ。
この日のアンパンマンがテーブルの上で見守ってくれていました。良かったね。

タイトルとURLをコピーしました