おうちみたいにリラックスできる場所。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

4月5日の夜間保育は、年中組になったYちゃんと新4年生のIちゃん。
YちゃんのママもIちゃんのママも、この日大事な会議があったそうです。
そんな時ににじのことりがお役に立てて、嬉しく思います。

Yちゃんを幼稚園にお迎えに行くと、「にじのことりで手裏剣作るんだよ」って。
文さんに教えてもらって、早速作り始めました。折り紙大好き!
そして文さんがIちゃんをお迎えに行くと、
「文さんにお手紙書く!お手紙をいれるのも作りたい。」って。
「封筒?」
「そう」
「じゃあ、折り紙で作ろう!」
文さん宛のお手紙、こっそり見せてもらいました。
「ふみさん だいすき ありがとう」 いい手紙。じーん!

image
Iちゃんも スイミングから帰ってきました。
夕食のメニューを書いてくれ、カレーライスも盛り付けてくれました。
この日のメニュー、ふたりの大好きなものばかりだったそうで、おかわりをしてたくさん食べてくれました。嬉しいね〜!

 

Processed with MOLDIV

 

image

 

食後は、前回から楽しみにしていた四つ葉のクローバーのしおり作り。
Iちゃんの作ったしおり、四つ葉のクローバーを傘に見立ててかわいい。
大好きな本にはさんで、これからもたくさん読書してね。

Processed with MOLDIV

Yちゃんのしおりはママへのプレゼントだそうです。
かわいい絵ですね。ママ、嬉しいだろうな〜!

Processed with MOLDIV

にじのことりで楽しく過ごして、IちゃんはパパとYちゃんはママと笑顔で帰って行きました。

Iちゃん、黒板にかわいいにじのことりを描いてくれましたよ。ありがとう!

image

タイトルとURLをコピーしました