この日の夕食、バターがキーワード。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

9月13日(火)遊び隊から引き続き、Iちゃんは夜間保育で7時まで過ごしました。

親友のFちゃんを見送りながら、文さんと一緒にデザート用のアイスクリームを買いに行ってくれました。小さなかごを持って。おしゃれ!
元気に帰ってきて「バニラがなかったからチョコのアイスを買ってきたよ。今からドライアイスの実験するから。」と言って、もらってきたドライアイスをボウルに入れて水を入れてみると、、、、、わ?!すご?い。けむり、モクモクです。魔女の部屋みたいだね?。

img_3864img_3869

「今日はなに?」とIちゃんがキッチンにきたので、「焼きとうもろこしにしようと思うんだけど、、、」と言うと「バターしょうゆ味がいいんじゃない?」とgoodなアイデアをくれました。Iちゃんにも手伝ってもらって焼きとうもろこし完成!

みんなで夕食です。私たち全員にとって初めて食べる「バターナッツかぼちゃのスープ」、「甘くておいしいよ!」って。他のおかずもおいしい!おいしい!って食べてくれました。
今夜の夕食、バターがキーワードです。
今日も完食。ありがとう。

Processed with MOLDIV

そして、さっき買ってきたチョコレートアイスにベリーをトッピングしてデザートのミニチョコパフェを作ってくれました。おいしかったね。

タイトルとURLをコピーしました