遊び隊のお菓子作り、今日もおいしくできました。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

9月13日(火)、にじのことり 遊び隊「クッキング メロンパンクッキーを作ろう!」に4年生のIちゃん、Fちゃん、2年生のYくんがやってきました。

IちゃんとFちゃんは、「宿題やっていい?」って。「いいよ?。」
ふたりはクラスが違うので宿題も違うそうで、まずIちゃんの音読をFちゃんがチェックしてあげて、Fちゃんは漢字ドリルをやりました。無事、終了!

img_3840img_3846

その間、Yくんは、、、、?
甘えてま?す。
img_3841

さぁ、挨拶をして、始めましょう。
バターを計量して、湯せんで溶かします。湯せんは女の子達が担当しました。上手ですね。

img_3848

Yくんは、、、?
また甘えてる。
img_3850

材料を混ぜて、手でこねて、まあるく成形して、オーブンで焼いて
おいしくなあれ!

Processed with MOLDIV

かわいいメロンパンクッキーができました。
みんなでおいしく楽しく食べましたよ。
甘いもの食べるとしょっぱいものも食べたくなるでしょ?だからじゃがいもだんごのみそ焼きも。どっちもおいし?い!

img_3863

前回の遊び隊同様、Yくんが音楽をセレクトしてくれました。
カーペンターズの「トップ オブ ザ ワールド」とSMAPの「世界にひとつだけの花」。グッド チョイスでした。いい歌は何年経ってもいいですね?!いい音楽を聴きながら、楽しくクッキングができました。

おまけのエピソード。
バターを湯せんで溶かしていたIちゃん、「世界にひとつだけの花」が流れてくると
「うちのおじいちゃん、キムタケだよ!」
「えっ?キムタケ?」
「そう。木村たけしだから。」
おもしろ??い!

タイトルとURLをコピーしました