一時預かり保育、遊びがかわいいね!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

12月1日(木)の昼間は、一時預かり保育のAちゃんと楽しい時間を過ごしました。

いろいろな色の折り紙を出して、チューリップを折りました。
「アイロン」と言ってしっかり折り目をつけるのも上手になりました。
茎も自分でくるくるくるっと丸めて、テープで止めて。全部自分で作りました。
お手伝いはしないでって。だってなんだって自分でやりたいんだもんね。
img_6494
img_6496

Aちゃんが「おしっこ、もれちゃう、もれちゃう」って言いながら、おばあちゃんのお人形をトイレに座らせて、
img_6504

トイレットペーパーを引っ張って。
img_6502

おしりを拭きます。
img_6503

パパのお人形もトイレタイム。「間に合った?。」だって。
よかったね。
Aちゃん、いいお顔していますね。
img_6501

お弁当も完食でした。
img_6505
遊びながら、時々「三井先生、だいすき!」って言ってくれるAちゃん。
ありがとう。
ママやパパ以外の信頼できる大人になれていることをとても嬉しく思います。

タイトルとURLをコピーしました