クリスマス会、こどもショーで盛り上がる

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

12月19日(水)の夜間保育で、クリスマス会を行いました。

今年のクリスマス会は、11人の子どもたちが参加してくれました。

夕食のまんまるおむすびをフリフリしながら作ってくれていたのは、Yくんとsくん兄弟と、MちゃんとRちゃん。カリカリ梅やわかめなど、4種類のまんまるおむすびがいっぱいできました。ありがとう。

夏休み以来、久しぶりに会えたmちゃんとrちゃんが仲良くファンルームでブレスレット作り。
Sちゃんは、トランプ手品の練習中。
Kくん、yくん、Sくん、Iちゃんは、ぬいぐるみを持って、すご~く盛り上がってる。
子どもたち同士で自由に遊んで、みんなが楽しんでいます。

18時からは子どもたちによる「こどもショー」です。
司会はIちゃん。マイクを持ってステキ。


Mちゃんのカードマジックから始まり、yくん、Sちゃん、Kくんが手品を、大人だけどこどもショーにふみさんも飛び入り参加でクイズ、MちゃんとKくんがけん玉の技を披露。
みんな、大成功。観ている子どもたちも声援を送り、盛り上げてくれたから、みんながいい気分で楽しいひと時。
そしてこどもショーの最後は、Mちゃんのピアノ伴奏に合わせて、みんなでクリスマスソングを歌いました。


「お腹すいた」って声が聞こえてきましたよ。
お待たせしました。夕食ですよ。
クリスマスパーティーなので、ナプキンもお皿もコップもクリスマス仕様です。
クリスマスメニューは、スパイシーフライドチキン、チキンナゲット、ツリー型のポテトサラダ、ブロッコリーとミニトマト、4種のまんまるおむすび、コンソメスープ、みかん、いちごサンタ、クリスマスツリークッキー。

子どもたちが11人。賑やかな夜です。

 

見て!mちゃん、Sちゃん、rちゃん、手のひらを下にしてもみかんが落ちませんよ。
すごい!

クリスマスツリークッキーは、大きいクッキー争奪ジャンケンをして、1位・2位が一番下の大きいクッキーをゲット。クッキーがだんだん小さくなっていくけど、みんなクッキーを食べてうれしいね。

そしてクリスマス会の最後は、お楽しみ宝探しとくじ引き。
ふみさんが絵本を読んでくれて、そこからヒントを見つけて宝を探します。
ヒントは、、、? 「雪だるま」
「どこかな?」
「ここかな?」
「あった!」
クリスマスツリーに小さな雪だるまのストラップが隠れていましたよ。
み~んな見つけたね。

くじ引きをしてお菓子のプレゼントももらい、み~んなにこにこで、メリークリスマス!

おまけのエピソード
Tさんから贈っていただいたナプキンとお皿とコップ。クリスマスディナーを華やかにしてくれました。子どもたちも大喜び。
こんなメッセージも。
「にじのことりの恵さん、文さん、元気な皆さま
にじのことりさんのブログでみなさんのにこにこ笑顔が見れてとっても嬉しいです。
これからもたくさん笑って、たくさん遊んで下さい。クリスマスパーティーで使ってくれたらうれしいです。Tより」
ありがとうございます。
クリスマス会でも、たくさん笑って、たくさん遊びました。

タイトルとURLをコピーしました