4月には中学生。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

12月18日(火)、まいにち遊び隊のハンドメイドイベント「マイカレンダーを作ろう」
6年生のIちゃんと一緒に2019年のカレンダーを作りました。

「また背が伸びた?」
「うん」
どれどれ、ふみさんと背比べしてみて。
お~!もうちょっと。

Iちゃん、カレンダーに貼る写真を持ってきましたよ。季節感のある写真がいっぱい。
日付を書いて、写真をコラージュして、1月と言えば?2月と言えば?と考えて、その月をイメージさせるイラストも描いて。ふみさんと写真の形や置き方を相談しながら作っていました。

Iちゃんが作ったカレンダー。
すごくいいね!イラストもかわいい。
2019年が楽しみですね。

Iちゃんが日付を書いている時、ふみさんが「この時はもう中学生だね」って言って、Iちゃんも「そうだね」と。
そんな会話を聴いていて、しみじみしちゃった。
4年生、5年生、6年生、そしてあと数ヶ月で中学生になるんだな~と。
3月までまだまだ一緒に楽しく過ごしたいな。
そして中学生になってもごはん食べに来たり、息抜きしに来て欲しいな。

タイトルとURLをコピーしました