絵の具が楽しい。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

7月28日(木)、年長組のSくんの夜間保育。
スイミングスクールにお迎えに行くと、「久しぶり〜!」と手を振ってくれて、「絵の具、用意してある?」って。あっ!そうだった。前回の保育の時に次は絵の具で描きたいって言っていたんだった。と思い出し、にじのことりにいる文さんに電話して、「絵の具を用意しておいて」と伝えました。

Sくん、楽しんでいましたよ。
さあ、Sくん画伯の絵をご覧ください。

Processed with MOLDIV

Processed with MOLDIV

Sくんが着ているスモックは、幼稚園の卒園生の保護者のMさんから譲っていただいたものです。何枚か頂きました。絵の具の時の必須アイテムですね。これからもいろいろなシーンで活躍しそうです。ありがとうございます。

Sくん、この日は保育園でもプール遊びをし、スイミングスクールのレッスンもあり、ダブルプールでお疲れモード。時々お昼寝マットに寝転んで ごろごろとからだを休めていました。暑さが戻って来て疲れも溜まりますよね。

image

夕食後、お風呂に入ってスッキリすると、また元気なSくんに。

最後はお迎えに来たお母さんも一緒にみんなでジェンガをして盛り上がり、笑顔で帰って行きました。またね。

image

おまけのワンショット。
ワンピースのルフィになりきっているSくんです。

IMG_3674

 

タイトルとURLをコピーしました