にじのことり女子サッカー部

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

12月1日(木)の夕方からは、4歳のSちゃんと5歳のYちゃんの夜間保育でした。

Sちゃんの幼稚園にお迎えに行き、にじのことりのある藤が丘までは電車に乗って帰ってきます。
電車の中で、Sちゃんが「3歳の時は寝てたけど、もう4歳だから寝ないよ。」って。「そうね。前は電車に乗るとウトウトしていたけど、この頃は寝ていないね。4歳になったからだね。」そんな会話をしている内に藤が丘駅に到着です。そして藤が丘駅からも以前は抱っこやおんぶで帰ってきたこともありましたが、今は坂道もスタスタ歩いています。近くに来ると「もうすぐだよね!」って。4月から8ヶ月、体力もついたし、成長しているな?と感心してしまいます。

「ただいま?」
「おかえり?」

Yちゃんと文さんは、私たちが帰ってくるまでに、生のモミのリースに飾りつけをしてくれていたそうです。ほら!こんなにステキなクリスマスリースができていました。ありがとう。(生のモミのリースはYちゃんとママからのプレゼントです。ありがとう。)
img_6526

久し振りに会った2人、今日は何する?
アクアビーズをやりたいSちゃん、サッカーゲームをやりたいYちゃん。
どうするのかな?と見ていると、、、
Sちゃんもサッカーゲームに興味が湧いてきたみたい。
はじめは文さん VS Yちゃんのゲームを見ていたSちゃん、すぐにやり方を憶えたようです。
img_6515
次は Sちゃん VS 文さん。
Sちゃん、自信ありそうな顔をしていますね。
文さんも「Sちゃんも上手だね。」って。
SちゃんとYちゃん、ふたりとも強?い。
img_6522

img_6523
Sちゃんのママがお迎えに来ても、まだまだ遊びたくてたまらなそうでしたよ。

さぁ、ご飯にしましょう。
Yちゃんはお魚が大好き。
マグロを幸せそうに食べて、、、、、
そして毎度おなじみ、しめじでおふざけ。
この顔、キュートですね。
img_6529
本当にいつも楽しくお食事をするYちゃん。おしゃべりも楽しいです。
「めぐさんとふみさんより、めかぶが好き!」だって。めかぶに負けちゃった。

食後は、お店屋さんごっこ。スーパーでお買い物をしてお友だちの弟の1歳の誕生会をするというシチュエーションです。
最後はYちゃんが1歳になりきっています。楽しかったね!
img_6537

img_6541

タイトルとURLをコピーしました