いい刺激をもらいました

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

12月4日(日)おうち保育園®協会の「基調講演&子育て支援起業講座第8期修了式」に参加してきました。

今回の基調講演の講師は、グラフィックデザイナー&カメラマンの川名マッキーさん。
「子どもが輝く写真を撮ろう」&写真教室
日々、にじのことりでも子どもたちの写真を撮っていて、かわいいな?と思っていますが、「あっ!いい表情。」と思って撮ったのにタイミングがずれてしまったり、暗くなってしまったりと残念な写真も多い。だから今日のマッキーさんの講演で学んだこと、すぐにでも実践したいと思いました。子どもたちの表情が輝く写真、撮りたいな?。
写真ってやっぱりいいですよね。マッキーさんが家族一緒の写真も撮っておくといいですよって仰っていましたよ。
img_6552

子育て支援起業講座8期生の修了式は、4人の受講生が順番に自分はどんな子育て支援事業をしたいのかという想いを伝えるプレゼンテーションを行いました。皆さんのやりたいことがよく伝わり、素晴らしいプレゼンテーションでした。とてもいい刺激をもらいました。

私も2年前に修了式でプレゼンテーションをしたことを思い出し、あの時描いていたことが、今こうして形になり、ゆっくりだけど歩んでいるんだな?、有り難いな?としみじみ。
初心を忘れず、明日からも笑顔で頑張ろうという気持ちと、支えてくださっている方々、子どもたちやママたちパパたちに感謝の気持ちを言葉と行動でお伝えしていきたいと思いました。
img_6558

タイトルとURLをコピーしました