シルバニアファミリー、ステキなお部屋作り

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

4月12日(水)は、3年生のAちゃんと。

Aちゃん、宿題を済ませると、ふみさんと仲良くシルバニアファミリーで遊びました。
おうちだけでは狭いから、箱を使って、お部屋作り。
子ども部屋、お姉さんたちの部屋は、折り紙をカーペットとして敷いたり、工夫がいっぱい。
さすが! クリエイティブなふたりだなあ。

 

ダイニングは、、、「地下にしよう」ってテーブルの下に。
写真を撮らせてと言ったら、「今、地震があったからちょっと乱れちゃってるけどね」って。
あらあら、大変!

この日は、新しく会員になるKちゃんがママと契約の手続きをしに来てくれて、私がママとお話ししている間、
KちゃんもAちゃんとふみさんと遊んでいました。
隣の部屋から3人の賑やかな声が聞こえてきて、Kちゃん、にじのことりにもうな馴染んでいるんだなあ、と嬉しくなりました。

Kちゃんが帰ってからも、夕食の時間までAちゃんとふみさんはシルバニアファミリーの世界で楽しく遊んでいましたよ。

この日の夕食は、麻婆豆腐、ひじきと大豆の煮物、卵焼き、ごまいわし(頂き物)、ごはん、大根と大根の葉とわかめの味噌汁。
おやつは、クッキーでした。
Aちゃん、この日も完食。ありがとう。

タイトルとURLをコピーしました