土曜日保育 ビックリとニッコリの一日

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

6月19日(土)は、朝から

2歳のSくんの一時預かり保育、そして夕方からは6歳のAちゃんの夜間保育でした。

Sくん、久しぶりに会ったら、おしゃべりがとっても上手になっていてビックリ。

「あめ、ふってるね」とか、「あかはまだのこってるよ」とか。
遊びの中で、たのしい会話をたくさんしました。

Sくんのお気に入り、ミニカーや汽車を走らせたり、

ビー玉を転がしたり、隠したり、積み木で遊んだり、片付けたり、

遊びながら歌を歌っていたり、Sくん、ずっと楽しそう。

お絵描きをして、パパへのプレゼントも作りました。

パパのお顔をSくんと一緒にクレヨンを持って描きました。

 

 

お昼ごはんもにこにこで食べました。

豆腐ハンバーグ、ラタトゥイユ、しらす入り卵焼き、かぼちゃの煮物、おむすび、コーンスープ、りんごとキウイ。

サッカーゲームやジェンガ、人生ゲームまでやりたいって言って、遊べたことにはビックリ。

ジェンガを3つずつ交互に重ねることも知っていて、3つ集めて「はい、どうぞ」と私に寄こしてくれ、私が「はい、ありがとう」、
「はい、どうぞ」、「はい、ありがとう」を何度も繰り返して、、、。それが楽しい。
人生ゲームは、できるのかな~?と思って見ていたら、ルーレットに車をいっぱい並べて回していました。かわいいね。

 

夕方からは、6歳のAちゃんの夜間保育。

おいしいものをお店屋さんのように、きれいに並べて、ニッコリ。

夕ごはんも大好きな卵焼きとのりたまふりかけをかけたごはんでニッコリ。

お風呂の後も、アイロンビーズでママへのプレゼントを作って、ニッコリ。

 

そんなビックリとニッコリの一日でした。

タイトルとURLをコピーしました