やった~!特選と会長賞 おめでとう!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

9月22日(金)は、書道教室のある金曜日fでした。

大和先生、雨の降る中、濡れないように大事に持ってきてくれたもの、、、
それは、とても嬉しいものでした。

それは、7月に6年生のAくんと4年生のYちゃんが挑戦した席書大会の結果です。

席書大会の後は、初めての場所、初めての人たちの中で緊張したと言っていたけど、
2人ともとても堂々とした書が書けていました。素晴らしい!

さて、結果は、、、。
Aくんが「特選」、Yちゃんが「会長賞」  すご~い! おめでとう。
2人と大和先生のツーショット。 とってもいい笑顔ですね。

 

この日のお稽古は、AくんとYちゃんは、10月の検定の課題、「満天の星」、「温かい音」。

2年生のCくんと、3年生のAちゃんは、漢数字の「三」

4人ともそれぞれのペースで頑張りました。お疲れ様。

お稽古の後の夕食までの時間。
AちゃんとYちゃんは、ごっこ遊び、Cくんとふみさんは人生ゲームを楽しみました。

 

そして3人で夕食。
メニューは、焼きうどん、大根と人参とツナのサラダ、フライドポテト、チキンのチーズ焼き、枝豆、大根と豆腐と油揚げの味噌汁。
Yちゃんが食べ終わってから、「めぐさんのごはん、いつもおいしい」ってうれしい言葉をもらいました。
ありがとう。

おやつは、さつまいもロールパン、アイス、ゼリーでした。

 

タイトルとURLをコピーしました