青空に滝シャボン玉

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

9月24日(日)は、3年生のAちゃんの日曜保育でした。

お昼前にやってきたAちゃんと、ポケモンカフェのごっこ遊び。

この日の昼食は、スパゲティナポリタン、さつまいも甘煮、ツナサラダ、フライドポテト、コンソメスープ、梨。
ハートのさつまいも甘煮、半分に割れちゃった、、、、ハートブレイク、、、。

私が昼食の準備をしている時、そして昼食後の片付けの時は、読書。
本を読み始めるとぐ~っと集中しちゃうAちゃん。
何冊も読んで、最後に「こんなに厚い本読んだよ」と、じっくり読書を楽しんでいました。

午後のひとときはベランダでシャボン玉でたっぷり、たっぷり遊びました。
「すごいね~。きれいね~」「青だね~」「赤だね~」「紫だね~」
何度も「きれいだね~」って言って。

Aちゃんが「滝シャボン玉」と言うと、シャボン玉が連続でたくさんたくさん生まれて、、、、、空高く上っていきました。
本当にきれいだな~。

 

夕方は、バルーンアート作りました。
Aちゃんの発想で、「これ、ピクミンみたいじゃない?」
「そうだね」
すると、Aちゃんがまた思いついた。
割れた風船をつなげて結んで、、、「そうだ、花をつけよう」

すごい、本当にピクミンだね。

タイトルとURLをコピーしました