トランプのマジック、、、成功か?

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

9月25日(月)は、3年生のAちゃんと4年生のCくんと。

Aちゃんは、宿題を済ませると、まりあさんとシャボン玉。
昨日と同じように「滝シャボン玉」と言って、楽しみました。

Cくんとめぐさんは、立体四目。
Cくんの5勝1敗。さすがです。

「蚊に刺された」と、部屋の中に戻ってきたAちゃんとまりあさん、大好きなシルバニアファミリーでごっこ遊びが始まりました。

Cくんは、「トランプでマジックやってみたい」と言って、YouTubeで独学。
「できるようになったら見せてね」
「うん」

「できた」
自信満々のCくん。
マジックショーの始まりです。

Cくんが持っているトランプの中の1枚を心の中で選び、それをCくんが当てるマジックだそう。
「この中にありますか?」
「あります」
トランプを重ねて、分けて、
「この中にありますか?」
「ありません」
?あれ?って顔したCくん。

そして、、、、「あなたの選んだのはこれですね」
「違います」
「あれ?」

1回目は失敗。
その後、また独学。 
途中、めぐさんにだけやって見せて、3回目にマジック成功!

「できた!」
「できたの? 見せて」とAちゃんとまりあさんも来て、、、、もう一度、、、、

ちょうどCくんのママがお迎えに来たので、ママにもマジックを見てもらいました。

が、、、、残念。 失敗しちゃった。 
また今度までに練習して、見せてね。

シルバニアファミリーのごっこ遊びに夢中なAちゃんとまりあさん。
夕食までいっぱい遊びました。

夕食は、たらと野菜のガーリック炒め、シーザーサラダ、きゅうりとちくわの酢の物、ハムとチーズのハートカット、ごはん、ワカメと豆腐と油揚げの味噌汁、梨。

食べる前に「めぐさん、絶対忘れてるでしょ」とAちゃん。
なんだっけ?と考える。 「わかった。ゆっくり、少しずつ食べること」だね。
小さい頃から早食いの私。痩せる為に「ゆっくり、少しずつ口に入れてよく噛んで食べる」を実践しなきゃといつも言っているので、
この頃は、食事中もAちゃんが注意してくれます。ありがとう。

そんな感じでいつもよりゆっくり食べていたら、お父さんがお迎えに。
Aちゃん、とってもうれしそうで、ちょっと苦手なパプリカも「舌の上に乗せないで食べたら、味がわからないから大丈夫だよ」と
顔を横にして食べていました。
完食! おいしく食べてくれてありがとう。

おまけのエピソード

この日のおやつは「塩バターロール」とアイス。
Cくん、塩バターロールを3つも食べて、「今度作りたい」
Aちゃんとまりあさんもおいしく食べてくれました。
お土産にも渡すと、まりあさんは「パン屋さんの塩パンより、ことりさんの塩バターロールがとってもおいしいです」と言ってくれてました。
おうちに帰って、お嬢さんと一緒においしく食べてくれているそうです。うれしいな~。

タイトルとURLをコピーしました