カルメ焼き道 継続中

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

6月12日(土)、5年生のSくんの土曜保育。

公園で友だちとたっぷり遊んだSくん。

「汗と汚れをお風呂で洗い流そう」とお風呂の準備をしていると、ギターの音が。
Sくんが久し振りにギターをポロポロとつま弾いていました。 弦が一本切れてしまったままなのですが、なかなか優しい音色でした。

お風呂に浸かって、全身を洗い流し、スッキリしたSくん。

今日も「カルメ焼き」作りに挑戦しました。
今回はお玉でなく、アルミ型を使ったレシピ動画を見て、作ってみました。

重曹と卵白、ザラメと水
ザラメと水を火にかけて125℃になったら火からおろし、アルミ型に入れて、重曹と卵白を混ぜておいたものを混ぜて、勢いよくかき混ぜる。

クリーム状になったら箸を外し、、、、動画ではここからぷく~んと膨らんでカルメ焼き完成、なのだけど、、、。
なぜか膨らまない。 なぜかな?
Sくんも私も???

カルメ焼き道は、まだまだ続きます。

タイトルとURLをコピーしました