明日は誰が来るのかな?

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

3月6日(月)は、放課後のまいにち遊び隊を2年生のAちゃんと、夜間保育を幼稚園年長のKちゃんと。

Aちゃんは、まりあさんとすっかり仲良しになって、「今日はアイス屋さんやろう」と誘っていましたよ。
まりあさんもいつもとっても楽しそう。

あら?かわいいワンちゃんがアイスを買いに来たのね。

Kちゃん、「明日は誰が来るの?」とカレンダーを見ています。
おうち、幼稚園、そしてにじのことり。にじのことりでのお友だちもできているので気になるようです。
幼稚園では年長さんで一番上の学年のお姉さん。
にじのことりでは、年上の子たちとも一緒になるので一番年下ということが多いけど、
しっかり者のKちゃんは、妹というより、心はもう小学生みたいに感じます。

でもね。「卒園したくない。ずっと幼稚園がいい」だって。
Kちゃん、幼稚園がだいすきなんだね。 幼稚園卒園まであと少し。思いっきり楽しんでね。

夕食は、ホイコーロー、卵焼き、ミニトマト、明太子ポテトサラダ、たまご入りわかめスープ、ごはん、ゴールデンキウイ。
おやつは、パンの耳揚げラスク、いちごとゴールデンキウイでした。

タイトルとURLをコピーしました