ダンスエクササイズの後はストレッチ、これ大事!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

3月7日(火)は、まいにち遊び隊を3年生のYちゃんと、夜間保育を幼稚園年長のKちゃんと。

Yちゃん、宿題を済ませ、おやつのいちごどら焼きを食べて、、、

吸収したエネルギーを消化するために、、、ダンスエクササイズを。
めぐさんもやろう。ひろこさんもやろうと私たちを誘って。

Yちゃん、ノリノリ。さすが動きがいいな~!
ひろこさんもがんばってる~!

 

最後は、しっかりストレッチも。 これ大事ね。

Kちゃん、ひろこさんに折り紙の風船の折り方を教えてあげたり、絵を描いて見せてくれたり。
とってもかわいい。

夕食は、たまごと豚肉ときくらげ炒め、ブロッコリー、レタスと韓国のりのサラダ、ミニトマト、ちくわのハムと大葉ロール、大根と人参と豆腐のみそ汁、ごはん、ゴールデンキウイといちご。

夕食後は、お絵描きしりとりをして遊びました。
Kちゃん、本当にお絵描き上手だね~。

おまけのエピソード

満月と藤が丘駅。

お月さまって好きだな~。
なんだかあったかい気持ちになる。
形が変わっていくのがいいなって思う。
時の流れを感じたり、また会えたねって思えたり。
3月、別れの季節でもあるけど、また会えるよねって。

タイトルとURLをコピーしました