にっこり笑顔。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

3月7日(木)は、一時預かり保育で4歳のMちゃんと、まいにち遊び隊&夜間保育で2年生のSくんと楽しい時間を過ごしました。

Mちゃん、朝から元気にやってきましたよ。
絵本をたくさん読み、シルバニアファミリーやリカちゃんなどでも遊びました。


「見て!ワンちゃんのパンだよ。」にっこにこで見せてくれました。

にじのことりでの初めてのお昼ごはん。パクパク、おいしく食べてくれました。
メニューは、わかめのまんまるおむすび、卵焼き、ウインナー、野菜炒め、スナップエンドウ、ミニトマト、いちご。

初めて会った2年生のSくんとMちゃん、おやつを食べながらお互いのことを知る為にクイズを出し合っていましたよ。

Mちゃんが粘土をやりたいと遊び始めると、Sくんも一緒にやって、さりげなく「こうやって遊ぶと楽しいよ」と教えてあげているようでした。
年下の子に優しいSくん。あくまでもさりげなく。

Mちゃん、昼寝もしないで一日よく遊んだので、夕方にはごろごろ、ゆっくり。
ふみさんに絵本を読んでもらって、にっこり。

お迎えに来たママもMちゃんのにっこり笑顔を見て、「よかったね。楽しかったのね。」と嬉しそうでした。

タイトルとURLをコピーしました