土曜日保育。夏の空、雲がきれいでした。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

7月22日(土)は、保育園のお迎えに間に合わないパパに代わって保育園に5歳のMくんをお迎えにいきました。

空を見上げると青空にきれいな雲が。「恐竜みたいだね」とMくん。「そうだね」

バス停の近くでは、保育園の小さなお友だちに会いました。ママにも気さくに声をかけてタッチでバイバイ。Mくんって社交的。

にじのことりに着くと、けん玉に挑戦したり、卓球をしたり、元気に遊びました。
トライアングルも見つけて「やったことあるよ。ここを持つと音が鳴らないんだよ」とおしえてくれ、私が歌う「きらきらぼし」に合わせて演奏して見せてくれました。
上手だったよ。

タイトルとURLをコピーしました