豆しばカフェ

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

6月12日(月)は、3年生のAちゃんと。

Aちゃん、「今日は豆しばカフェごっこをする」と決めていたそうで、
学校の休み時間にこの看板を描いたそうです。 かわいい~!

豆しばカフェオープンです。
Aちゃんは豆しばでカフェの店員、まりあさんと赤ちゃんたちがお客さん。
Aちゃん、豆しばになりきっています。 
まりあさんが「めぐせんせい、見てください。 ストロベリーティーを頼んだら、ほら、ティーバックといちごが入っているんですよ;」って、
とってもうれしそうに見せてくれました。 
 

Aちゃんは、けん玉も披露してくれましたよ。
前の週にふみさんとけん玉をやってみて、大皿から中皿への玉の移動ができるようになったAちゃん。
おうちでもけん玉の練習をしたそうで、「これもできるようになったんだよ」と、剣先にすっと玉を刺して見せてくれました。
まりあさんは、それを見てただビックリ! 
私もビックリ! Aちゃん、かっこいい!

この日の夕食は、豚肉のキャベツ巻きレンジ蒸し、きんぴらごぼう、ポテトサラダ、ごはん、大根と豆腐とオクラのみそ汁、ゼリー

おやつは、シナモンロールのかたつむりパンでした。

タイトルとURLをコピーしました