異年齢で和やかに過ごす金曜日

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

6月9日(金)は、書道教室のある金曜日でした。

2年生のCくん、3年生のAちゃん、4年生のYちゃん、6年生のAくん、それぞれの課題に真剣に向かいました。

5月からスタートしたAちゃん、3回目のお稽古。
墨の磨り方、道具の準備も片付けもしっかり覚えました。
基本の〇がとても上手です。

一番年上のAくん、やっぱり書道が大好きなのね。
尊敬しちゃう。

夕方からは、2年生のAちゃん、中学1年生のIちゃんもきて、にぎやかな金曜日。

シルバニアファミリーで遊んでいたIちゃんのところに、Aちゃんが「私も一緒に遊んでいい?」と訊いて、Iちゃんが「いいよ」
2人でおしゃべりしながら楽しく遊んでいて、微笑ましい光景でした。

Cくんは、人生ゲームをやろうよと同じ2年生のAちゃんを誘って、めぐさんと3人で人生ゲーム。

Yちゃんは、みんなの為にピノの箱でピノガチャガチャを作ってくれました。
みんなで遊べるね。ありがとう。

そしてIちゃんは、壊れていたぬいぐるみのくまさんを縫って直してくれました。
自分でリカちゃんのお洋服を作るI1ちゃん。チクチクがとっても上手でした。
ありがとう。

小2,小3、小4,小6,中1、異年齢の子どもたち、みんなが和やかに過ごした金曜日でした。

この日のおやつは、ピノと丸パン。 丸パンは、ジャム、ミルククリーム、きなこピーナツクリームなど好きなものをつけてどうぞ!

夕食は、肉巻きキャベツのレンジ蒸し、マカロニサラダ、ほうれん草と卵の炒め物、ごはん、大根と人参と豆腐のみそ汁でした。

おやつも夕食も「おいし~い」をいただきました。ありがとう。

タイトルとURLをコピーしました