パジャマで夕食

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

4月20日(火)のまいにち遊び隊、夜間保育は、2年生のCくんと。

いつも通り、元気いっぱい。
サッカー教室の時間までは、卓球、宿題、

Cくん、宿題をささっと終わらせて、時計をチラリ。
「まだたっぷり遊べるね。」

そしてまた、卓球、卓球。

ふ~う。
「ちょっと休憩させて~」
私、頑張ったけど、2年生の体力には、ついていけませんでした。

残りの時間は、おやつのフルーツサンドを食べ、レゴで遊び、

初めてピストル駒でも遊びました。
ピストル駒のおもしろさを知ったCくん。
とっても楽しそう。

 

7時過ぎ、サッカー教室から帰ってきた後は、お風呂で汗を流して、さっぱり。
着替えは、、、Cくん、今日はパジャマです。ママに今日はパジャマがいいって言ったそうです。

「あ!Cくんのパジャマ、パウパトだね」
パジャマ姿で夕食を食べるCくん、なんだかいつもより幼く見えて、かわいいな。

メニューは、カレーライス、無限キャベツ、ほうれん草とウインナーの卵炒め、ミニトマト、具沢山コンソメスープ、いちご。

サッカーでいっぱい走ってきたから、お腹ペコペコだったみたい。2杯目のカレーライスもペロリでした。

 

タイトルとURLをコピーしました