人生ゲームは人生のゲーム

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

11月2日(火)の夜間保育は、2年生のCくんと。

食事前に1対1で人生ゲーム。
先週、Aちゃんに「その名前の通り、人生のゲームだよ」と教えてもらったCくん。
今回は、もうすっかりルールを把握して、株券を買ったり、生命保険に入ったり。
「生命保険、入っておいてよかった~」と言う場面も。よかったね。

あがりは私(めぐさん)の方が先でしたが、Cくんの方が断然お金持ちでした。

遊んだことないものあるかなと探していたので、これやってみる?とLaQ(ラキュー)を見せると、
「うん、やるやる!」 楽しんでいましたよ。

そして夕食。今回も良く食べましたよ。
さんまと大豆のトマト煮、サラダスパゲティ、ウインナー、スクランブルエッグ、ブロッコリー、コンソメスープ、ごはん、柿。

最後はお風呂。
最近は、ひとりでお風呂に入って、自分で髪の毛を洗って、体も洗っているのですが、
今回は「めぐさん、洗って」と。
ちょっと甘えたくなっちゃったのかな?
頭から足まできれいになって、温まって、スッキリ顔のCくんでした。

タイトルとURLをコピーしました