くっつけちゃダメだよ。コロナだからね。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

11月1日(月)のまいにち遊び隊は、1年生のAちゃんと。

Aちゃんが以前作ってくれたハートのことり。
もう一度、折り方を教えてもらいました。
「そう、それでいいよ」「顔はこうして描くの」と丁寧に教えてくれるAちゃん。
教え方がとても上手です。

やっぱりかわいいね。 ハートのことり。

リカちゃんの3Dペットショップを見つけたAちゃん。
「かわいい」「これであそぼ!」

Aちゃんのごっこ遊び。ペットショップが舞台です。
登場人物は、リカちゃんママ、マキちゃん、ミキちゃん、パウパトのチェイス。
そして小さなねこやいぬ。

ペットショップにて、
マキちゃん、ミキちゃん「ねこちゃん、かわいい。さわってもいいですか?」
お店の人「買うなら触ってもいいですよ。買わないなら触っちゃダメです」
マキちゃん、ミキちゃん「ママ、ねこちゃん、買って」
ママ「買わないわよ。見るだけよ」

こんな会話のやりとり。 おもしろいね。

 

次の舞台は、リカちゃんママの美容室。
お客様がたくさん来ましたよ。

Aちゃん「みんな、座って待ってください。」
椅子を並べます。
間をあけて。
「くっつけちゃダメだよ。 コロナだからね」
そうだね。 密になっちゃうもんね。

ごっこ遊びに、今が反映していますね。

遊ぶことに夢中のAちゃん。
おやつは最後になっちゃた。
この日のおやつは「スイートポテト」
「おいし~い」
おいしく食べて、ニコニコで帰りました。

タイトルとURLをコピーしました