おばあちゃんへ、ばあばへ、「ありがとう。大すきだよ。」

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

9月5日(木)のまいにち遊び隊、2年生のYちゃんと敬老の日のプレゼント「メモスタンド」を作りました。

Yちゃんがプレゼントするのは、おばあちゃん「ばあば」とひいおばあちゃん「おばあちゃん」の2人。
「おばあちゃんは、黄色が好きだから黄色系、ばあばは、青が好きだから青系にする」
それぞれの色が決まったら、どんどんタイルを並べていきました。

おばあちゃんのは、黄色系だから春から夏 5月のイメージ。
ばあばのは、青系だから雨、アジサイ 6月のイメージで作ったそうです。
きれいですね。

メッセージカードのメッセージ。
「おばあちゃんへ、いつもごはんをおくってくれてありがとう。大すきだよ。」
「ばあばへ、いつもありがとう。大すきだよ。」

「ありがとう」「大すき」に、じ~ん。

タイトルとURLをコピーしました