リュックの中から、、、

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

5月10日(月)のまいにち遊び隊は、1年生のAちゃんが元気にやってきました。

「今日は、これを持ってきたよ。」とリュックからいろいろなものを出して見せてくれました。

きれいな色の筆箱、
カンガルーのぬいぐるみ、
鳥のぬいぐるみ(ピーちゃん)、
パウパト(パウパトロール)の手作り人形たち、
パウパトのズーマのサーフィン(折り紙で作ったもの)、
パウパトのキャラクターが言うセリフを書いたもの「どうする?」「うん、そうだね」「やったー」「おわり」

Aちゃんのリュックは、不思議なポケットみたい。 楽しいものがいっぱい入っていました。

  

わ~!いっぱい持ってきたね。
早く遊びたいね。

でも最初に宿題。
ひらがなの「え」を書く練習です。
私も一緒に書きました。 Aちゃんも私も上手に書けました。

 

そして残りの時間は、パウパトごっこ。
今日もいろいろなトラブルをみんなで協力して「パウっと解決!」
水の中でも平気なズーマが大活躍でした。

 

おやつは、オムレット。
初めて作ったんだけど、どうかな?

Aちゃん、「おいしいよ」って。よかった。

小学校のお友だちでも「パウパト」が好きな子たちがいるんだと教えてくれたり、遊びながら何気なくする学校や友だちの話から、
Aちゃんが、小学校に楽しく通えているんだなと伝わります。

一週間の始まり、月曜日。 Aちゃんと過ごす時間は、とっても楽しくて、あっという間に感じます。
また、来週も遊ぼうね。

タイトルとURLをコピーしました