せんべいパワー!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

11月4日(木)のまいにち遊び隊は、3年生のEくんと5年生のHくんと。

保育園の頃からの友だち。兄弟?いとこ同士?
そんな感じで、とにかく仲がいい。

プロレス?

おやつを食べたら、「ぷ~」
おなら?
「ぷ~、ぷ~~」 Eくんが口に腕をあてて出した音でした。
それがおもしろくて、Hくんが大笑い。
Eくん、もっともっと「ぷ~ぷ~」 顔を真っ赤にしてトランペットでも吹いているみたい。

今度は変顔大会。
お互いの変顔に大笑いの2人。

トランプしていても。
子どもVS大人の神経衰弱。
今回は、大人チームがまず1勝。

2戦目も大人チームが優勢だったけど、、、、
Eくんが食べたえびせんべいの小さなかけらがなぜか乗っかっていたカードをひくと、、、当たり~!

「せんべいパワーだ~!」

それからは、「せんべいパワー!」と言いながら、その小さなかけらを投げて、落ちたところのカードをひく子どもチーム。

それが本当にせんべいパワーで当たったりしちゃうから、、、

 

大盛り上がりのトランプ大会。
みんなで大笑い!

「ピンポ~ン」
お迎えに来たEくんのママが「笑い声が聞こえましたよ」と。

Eくんのママ、帰ってから写真を送って下さり、
「我が子の表情を見て、自分を出せる場なんだなぁと嬉しくなりました」とうれしい感想を聞かせてくれました。

タイトルとURLをコピーしました