賑やかな一日。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

6月5日(火)の遊び隊イベントはハンドメイド、「父の日のプレゼント オリジナルプレート」を作りました。6年生のIちゃんとFちゃん、そして3年生のYくんと2年生のRちゃんが参加。

夜間保育には、引き続きYくん&Rちゃん兄妹、そして2年生のIちゃん、1年生のYちゃんも加わって、4人でワイワイ。

お皿に絵を描いて、大好きなパパへプレゼントしましょう。
みんなが「何、描こうかな」と考えていると、Yくんは描きたいものが決まっていたようでどんどん描いていきました。
みんなもパパの好きなものなど思い思いに描きました。

絵を描いたお皿をオーブンで熱します。

そして冷ませば完成。

ひとりひとりのオリジナルプレート。とても素敵。
「パパ、いつもありがとう!」って渡せたらいいね。

夕方からはますます賑やかに。


あんなことしたり、こんなことしたりして遊びました。

夕食でも。
みんな、きゅうりスティックに味噌をつけて食べるのが大好き。
あれ?みんなきゅうり加えて「ゴシゴシ、キュッキュ?」
歯みがき?

猫になって甘えるYちゃん。虎になって威嚇するIちゃん。
おびえるふみさん。おもしろいね。

暑い一日でしたが、子どもたちは昼も夜も楽しく元気に過ごしました。

タイトルとURLをコピーしました