誕生日が楽しみ過ぎる

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

11月5日(金)は、2年生のYちゃんと6歳のAちゃんと。

8歳のお誕生日が間近なYちゃん、その日がとっても楽しみなよう。
「バースデープレゼントは○○をもらうの」
「ママとパパと一緒にお出かけして、映画を見て、、、」
本当に楽しみがいっぱいなんだね。

私たちは、初めてYちゃんに会った2歳の頃のことを思い出して、大きくなったね~としみじみ。

そんなYちゃん、人生ゲームで借金をしても一番高い家を買っちゃう。
勇気あるね~!

 

 

Aちゃんも来ると、Yちゃんは一緒に遊べるもの何かな?と考えてくれました。
優しいお姉ちゃんだね。

 

 

 

Aちゃんは、先週の続きのアクアビーズ。

 

 

自分で考えて作ったのは「ショコラうさぎ」だそうです。
キャリーバッグをコロコロしている感じ、、、、うますぎる。
かわいい~!

 

夕食は、ポトフ、チキンスティック、スモークサーモン、レタス、あおさ入り卵焼き、きゅうりの塩昆布浅漬け、柿、バナナでした。

 

 

おまけのエピソード

誕生日が近いYちゃんに、私たちからバースデーカードをプレゼントしました。
それを見ていいたAちゃん、Yちゃんが帰った後、「Aちゃんの誕生日にもカード欲しいな」
「もちろんあげるよ」
Aちゃん、お誕生日の4月を楽しみにしていてね。

タイトルとURLをコピーしました