ママへのプレゼント、ハートがいっぱい

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

11月6日(土)は、6歳のAちゃんの土曜日の夜間保育。

前日に、「明日は何を食べたい?」と訊いたら、「ラーメン」と即答。
「いいよ。ラーメンにしようね。 あとYちゃんのおじいちゃんが作ったほうれん草もいただいたから、
ほうれん草のおかか和えも作るね。Aちゃん、ほうれん草好きだもんね。」
「うん。ほうれん草好き」

そんな会話をしていたので、この日の夕食は、
みそラーメン、ほうれん草のおかか和え、卵焼き、サラダスパゲティー、大豆、すみっコぐらしのかまぼこ、さんまのチーズサンド、ゼリー。

「これ、Yちゃんのおじいちゃんが作ったほうれん草?」
「そうだよ。」
「おいしいね」

食後は、折り紙でママへのプレゼントを作りました。

キラキラの折り紙を、フリーハンドでハート型に切ったり、散りばめたり。
センス抜群!

ハートのことりの折り方を覚えて、大きいことり、小さいことり、たくさん作りました。

Aちゃんの描いたことりのお顔、かわいい~!

「めぐさんのも描いて」とお願いしたら、
「いいよ」と、描いてくれたことりのお顔、、、、、、???
おもしろいね~。

ハートがいっぱいだね。

タイトルとURLをコピーしました