クリスマスパーティー 第一夜

メリークリスマス!
にじのことりの三井 恵です。

今年のにじのことりのクリスマスパーティーは、12月15日(水)と22日(水)の2夜に開催しました。

今日は第一夜の様子を。

6歳のCくん、Aちゃん、3年生のYくん、Rくんの4人が参加しました。
みんなニコニコでやってきましたよ。

ふみさんのクリスマスの絵本の読み聞かせから。

そして、ふみさんからクリスマスパーティーのプログラムが発表されました。
みんなワクワク!

 

プログラム1、クリスマスツリークッキーづくり
星型のクッキーを重ねて、ホイップクリームとアポロでクリスマスツリーの高さを出します。
カラースプレーやアラザンなどをトッピング。
Yくん、Rくん、つまみ食い? いい、いい。 おいしいもんね。

 

いちごサンタも作りましたよ。
4人ともとってもかわいくて、おいしそうにできましたね。

 

 

Cくん、星型のアポロが入っていたって。 大当たりだね!

 

プログラム2 クリスマスクイズ
クリスマスはいつ?
サンタのトナカイの名前は?
楽しいクイズでした。

Aちゃん、弾んじゃってるね。

プログラム3 めぐさんとくせいの クリスマスメニューごはん
フライドチキン、フライドポテト、ベーコンパイ、グリーンサラダ、スモークサーモン、ごはん、コンソメスープ。
デザートはもちろんクリスマスツリークッキー。

おいしく食べてくれましたよ。

 

 

YくんとRくん、お笑い芸人みたい。

 

 

そして最後、プログラム4 おたのしみのたからさがし
ヒントを頼りにたからものを探します。
みんなで協力してね。

たからもの、あった~!
わ~!真っ赤な靴下の中にお菓子がいっぱい。
ふみさんの手作り靴下。きれいなクリスマスツリーのアップリケがついていてかわいいね。

みんな、プレゼントのお菓子入り真っ赤な靴下とワクワクの気持ちを持ち帰りました。

タイトルとURLをコピーしました