クリスマスパーティー 第二夜 

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

12月22日(水)に開催した、にじのことりのクリスマスパーティー 第二夜の様子を。

2年生のYちゃんとAちゃん、3年生のYちゃんとKちゃん。

放課後の遊び隊から参加のYちゃんは、キットパスでクリスマスのウィンドウアート。
モザイクのクリスマスツリーとサンタクロースを描いてくれました。
気分がUP(アップ)しますね。

 

みんなが揃って、クリスマスパーティーが始まりました。
プログラムは、第一夜と同じですが、参加メンバーが違うから面白さも違います。

クリスマスツリークッキーといちごサンタを作っています。
2年生のYちゃんが去年作詞作曲した「いちごサンタを作ろうよ」の歌を歌いながら。
「♫ いちごサンタを作ろうよ バナナサンタを作ろうよ みんなでみんなで作ろよ たのしい、たのしいクリスマス ♪」

いちごサンタの目をハートにしたり、銀色にしたり、、、それぞれの個性がでて、かわいくてたのしい。

クリスマスクイズは、、、、なんと全員が全問正解!
すごい!

そしてクリスマスディナー。
冬至なので、かぼちゃのパイも。

コンソメスープは、2年生の2人が何度もおかわり。
みんな、黙食だけど、おいしく食べました。

食べる前にAちゃんが「めぐさんのとなりで食べる」と言ってくれたけど、「めぐさんは今日は一緒に食べないけど、近くにいるね」と言って、
食事中にAちゃんの近くに。
つい話しかけちゃって。あっ、黙食だった。と思い出して。
子どもたちは、黙食が身についていて、感心します。
でもやっぱりみんなで笑いながら、おしゃべりしながら食べる日が早く来るといいなと思います。

そして最後のたからさがし。
4人が見つけたヒントを順番に読み上げて、次のヒントを探しました。

みんなでハイチーズ!
マスクをつけたまま写真を撮った後、Yちゃんがしゃべらないでマスクなしで撮ろうよと言ってくれて撮った一枚です。
楽しかったね。

タイトルとURLをコピーしました