クリスマスイブは、クリスマスランチ

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

12月24日(金)クリスマスイブ、1年生のAちゃんの一時預かり&まいにち遊び隊。

窓ガラスに、モザイクのクリスマスツリーと真っ赤な靴下を描いたAちゃん。
お日様がまぶしくて、サングラスをかけて描いてくれましたよ。

 

床やテーブルに映る影もたのしい。

冬休みだから時間がたっぷり。
「公園に行く?」と訊いたら、「行かない。蚊がいるから」と。
もう蚊はいないと思うけどね。 お部屋で遊ぶことにしました。

卓球をし、アクアビーズ、カラフル粘土、将棋、ポケモンバトルも。
とっても楽しんでいました。

クリスマスイブの昼食は、クリスマスメニューランチ。
チキンナゲット、パンプキンパイ、クリスマスかまぼこ、ミニトマトとモッツアレラチーズのサンタ、グリーンサラダ、スモークサーモン、ごはん、コンソメスープ。

 

そしてふみさんと一緒にクリスマス会も楽しみました。
クリスマスツリークッキーといちごサンタ作り。
いちごサンタの横には、ゆきだるまも。かわいいね。

 

宝探し、クリスマスクイズも。
Aちゃん、にっこにこです。

 

冷蔵庫に入れておいた、クリスマスクッキーといちごサンタを出すと、
いちごサンタだけ食べて、おうちに持って帰るって言っていたけど、、、、
「よだれが出るほど、食べたくなっちゃった」って、Aちゃん。
「食べたらいいよ」
「うん。食べる。」
とってもおいしそうに食べて帰りました。

メリークリスマス&ハッピーニューイヤー!

タイトルとURLをコピーしました