それなら交渉だ!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

8月4日(木)は、3年生のCくんとYちゃんと楽しく過ごしました。

同じ3年生なので、競いあってしまうこともある2人だけど、この日は、卓球したり、おやつを食べたり、
楽しく過ごしました。

そしてCくんがレゴを始めると、Yちゃんも私もふみさんもレゴを作り始めて、、、
欲しいパーツが見つからなかったので、「Cくん、ある?」と訊くと、
Cくんが、「それなら交渉だな」と言って、
Cくんが欲しいパーツを言って、それとの交換で渡してくれました。

Yちゃんもふみさんも、同じように「これある?」と言うと、
「それなら、交渉だ」とCくん。
そして交換ができると、「交渉成立だ」
Yちゃんも「サンキュー」、Cくんも「ありがとう」
そんな感じで、交換しながらそれぞれのレゴ作品を作っていきました。
競い合うことなく、協力し合って楽しい時間になりました。

この日は、Cくんが昼食、Yちゃんが夕食で、流しそうめんを食べました。
メニューは、そうめん、おくら、卵焼き、枝豆、ささみかつ、ちくわきゅうり、きゅうりと塩昆布浅漬け、ミニトマト、

 

  

タイトルとURLをコピーしました