おしゃべりも表情もカワイイね。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

10月7日(金)は一時保育の2歳のAちゃんと過ごしました。

「葉っぱにお水をあげてないじゃん」って、ベランダの鉢植えにじょうろでお水をあげてくれました。毎回、忘れずに水やりをしてくれます。ありがとう。

Aちゃんはお話がとっても上手です。黒いクレヨンを持って丸を描きながら、「黒って茶色と似てない?」とか、黄色いクレヨンで色を塗りながら、「三井先生の好きな黄色、使ってもいい?」とか。

img_4687

img_4685

「どうぞ。使っていいですよ。」と言うと「三井先生、ありがとう!」って。
「ありがとう」や「ごめんなさい」が、すっと言えることにもいつも感心してしまします。

「ぷぅ、しちゃった。ごめんなさい」って。
可愛くてたまりませんね。

Aちゃん、アイロンビーズを真剣にやっている顔もいいですね。

img_4708img_4710

赤ちゃんの世話する時はとっても優しいママのようなお顔です。

 

img_4703img_4707

そしてこんなにワクワクのお顔も。

img_4711

img_4716

楽しいおしゃべりと多彩な表情に、いつも癒されています。
また遊びましょうね。

タイトルとURLをコピーしました