ドキ・ドキ・クラッカー

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

4月26日(水)は、まいにち遊び隊のハンドメイド教室の日。
2年生のSちゃん、Aちゃん、3年生のSくん、Aちゃんの4人が、ドキドキクラッカーを作りましたよ。

黒ひげ危機一髪みたいなドキドキ感を味わえる手作りおもちゃ。
棒を順番に引き抜いていくと、、、パ~ン、カップの上に乗せたポンポンが飛び散ります。

4人ともその仕組みを理解して、「あ~、こうすると、こうなるんだね~」
みんな、興味津々。 楽しく作りました。
おうちでも楽しく遊んでね。

 

この日は、お迎え時間が重なったりしたので、サポートスタッフの安部先生にも来ていただき、
子どもたちとレゴを作ったり、おしゃべりしたりしてくれて、みんなが笑顔で楽しく過ごしました。
ありがとうございました。

 

夕食は、2人のAちゃんと、習い事から戻った4年生のCくんと。
メニューは、めかじきの照り焼き、油揚げピザ、きゅうりと塩昆布の浅漬け、ごはん、ワカメと豆腐のみそ汁。

この日のおやつは、白玉だんご、よもぎ白玉だんご、フルーツ添え。
黒蜜やチョコシロップをかけて、おいしく食べました。

タイトルとURLをコピーしました