リクエストウィーク 「塩バターロール」

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

8月3日(水)も遊び隊のリクエストウィーク。
2年生のAちゃん、1年生のSちゃんと4年生のYくん兄妹が、パン教室でもおやつでも大人気の「塩バターロール」を作りました。

材料を計量している時から、「砂糖なめていい?」「塩なめていい?」「バターなめていい?」
「ダメダメ」
こんな感じで、賑やかにパン作り。

8個に分けて、丸めて、バターを入れて、ロール。

 

焼き上がりは、こんがり、こんな感じ。
家族みんなでおいしく食べてね。

最年少のSちゃんがカラーゴムで作る指輪やブレスレットの作り方をAちゃんと私に教えてくれました。
見ていて興味を持ったYくん。「ちょっとやらせて」、「めぐさん、ちょっと指出して」と言って、
私に指輪をプレゼント。 ありがとう!

おやつは、むくむくマグカップケーキ
むくむくする瞬間に「わ~!」、
こぼれてしまいそうな勢いでむくむく。
おもしろくて、おいしいむくむくマグカップケーキ。
3人ともおかわりして大満足でした。

最後は人生ゲームでワイワイ。
夏休みの楽しいひと時だったね。

おまけのエピソード

お昼ごはんは、ぶっかけそば。 の予定だったけど、、、、

Aちゃんは、長芋となめこもちょっと、、、、と言うことで、
もりそばで食べました。
頂きものの戸隠そば、おくら、納豆、小松菜のおかか和え、ハムとチーズのストライプカット
おいしく食べてくれました。

タイトルとURLをコピーしました