攻守交代です。なめちゃいかんよ。

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

3月2日(火)、1年生のCくんのまいにち遊び隊&夜間保育でした。

強い風と雨の中をやってきたCくんに、「今日はサッカー教室がお休みになったよ」と伝えると。
「やったー!」 急にテンション・アップ!

「ポケモンやるよ」 あっという間にポケモンの世界を作るCくん。楽しそうです。

ポケモンバトルの後は、ふみさんと野球盤。

「攻守交代です。」「なめちゃいかんよ。」

Cくんが交代の度に言う、この「なめちゃいかんよ」がおもしろい。

おやつのパンケーキとフルーツで休憩した後、

サッカーゲーム。

そしてレゴブロック。

「レゴ、作るの初めて」と言いながらも「自分で考えて作る」と言って家を作り始めました。

 

たっぷり遊べて大満足。

 

夕食です。「あ!サンドイッチだ!」「いただきま~す」
サンドイッチと言うのは、これ。 ハムとチーズのストライプカット。

Cくんのお気に入りです。

その他は、キーマカレー、あおさとしらす入り卵焼き、ベーコンとほうれん草とコーン炒め、コーンスープ、みかん。

 

食後に宿題。よく頑張りました。

ママがお迎えに来ると、ごろんと寝転がり、まだ居たいよ~とアピール。
「にじのことりに泊まっていくの?」と訊いたら、「うん!」とうれしそう。
「でも今日は着替えのパンツないよ。」
「大丈夫だよ。」

にじのことりで過ごす時間をとても楽しんで、まだ帰りたくない、そんな気持ちも見せてくれるCくんでした。

タイトルとURLをコピーしました