みんなで遊べるのがいい! 

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

3月5日(金)の、まいにち遊び隊&夜間保育は、1年生のYちゃん、2年生のEくん、4年生のHくんと。

Yちゃんは、にじのことりでも毎日の日課のピアノの練習、宿題、計算カードをしっかりやります。
本当にいつも感心します。

Yちゃんがピアノを弾いていたので、Eくんも弾いてみたくなって弾きました。
ジャズのピアニストみたいに弾くEくん。ヘッドフォンでそれを聴きながら、踊りだすYちゃん。どちらもノリノリです。
Hくんも、「僕も弾いてみる」 Hくんは、「きらきら星」を弾いて聴かせてくれました。

「今日もレゴ作る?」と訊くと、「みんなで遊べるのがいい」と、人生ゲームとブロックス。
ボードゲームは、会話をしながらできるので、楽しいですね。

マスクはしていても、みんなが笑顔でした。

おやつは、今川焼。 3人ともおいしく食べてくれました。

 

夕食はYちゃんと。

醤油ラーメン、じゃがトマチーズ焼、きゅうりと塩昆布の浅漬け、ミニトマト、ブロッコリー、ベビーリーフ、みかん。

夕食後は、Yちゃんとトランプ。

にじのことりで人気の「たこ焼き」を教えてあげると、すぐに覚えて、お迎えに来たママにも教えてあげていました。
おうちでも家族でやってみてね。

 

タイトルとURLをコピーしました