クッキング教室「チーズハットグ」作りました

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設にじのことりの三井 恵です。

5月27日(水)のまいにち遊び隊は、クッキング教室。
1年生のYちゃんと韓国風アメリカンドッグ「チーズハットグ」を作りました。

エプロンのひも、自分でできるよ。と見せてくれました。
お母さんと一緒に練習したそうです。
後ろでリボン結び、できました。 すごいね!
エプロンに三角巾のYちゃん、かわいい。

Yちゃん、にじのことりでおやつを作ったことはありますが、遊び隊クッキング教室は初めてです。楽しく作りましょうね。

①包丁でチーズを半分に切り、パンの耳も小さく切る。
②ソーセージとチーズに割りばしを刺して、さらにスライスチーズを巻く。
③ホットケーキミックスに水を混ぜて、パンのようにこねこね。
④生地を伸ばして、チーズを包む。
⑤溶き卵、食パンの耳をまぶす。
ぜ~んぶ自分で作りました。

油で揚げて、完成!

外はザクっと、中からチーズがとろ~り!
おいしいよ!とYちゃん。よかったね~!

ピアノ、公園遊び、そして人生ゲームもできて、今日も大満足の遊び隊でした。

おまけのエピソード
今日もひでこさんに手紙を書いてきてくれました。ありがとう。
「ひでこさんへ、むげんだい(無限大)だいすき。Yより」
むげんだい(無限大)って言葉、Yちゃんのお気に入りワードのようで、よく会話に出てきます。

タイトルとURLをコピーしました