秘密会議中

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

10月10日(水)、まいにち遊び隊にやってきた5年生のMちゃんは、カーテンの向こうで何やらふみさんと秘密会議をしています。気になる~。

秘密会議、終了。
Mちゃんが「提案書を書いたから読んでみて」と手渡してくれました。
お友だちににじのことりを体験させたいと「にじのことり体験の提案書」を書いたんですって。嬉しいな。ありがとう。
フムフム。さすが、5年生、説得力のある提案書です。
Mちゃんの想いが叶うといいね。

ふみさんとサッカーゲームやオセロを楽しんだMちゃん。
「オセロ、強いよ」と自信たっぷり。そして途中でも「もう勝つよ」と早々と勝利宣言。
将棋の様に先が読めるのね。すごいね!

おやつは、Mちゃんのお気に入りのドデカフォカッチャ。Mちゃんが生地にオリーブオイルを塗ってクレージーソルトをふりかけてオーブントースターで焼きました。
外はカリ、中はふわふわ、もっちりのドデカフォカッチャ、今日もおいしくできましたね。

いつもにじのことりで過ごす放課後の時間をとても楽しんでくれているMちゃん。
自分らしくいられる場所。ホッとできる場所。
そんな場所と思ってもらえていたらいいな。

タイトルとURLをコピーしました