リカちゃんのパパ、おしゃれに変身?

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

8月28日(月)は、3年生のAちゃん、そして2年生のAちゃんと。

Aちゃんに、「今日のお昼も流しそうめんにしようか」と言うと、
大喜びで「うん、そうしよう」

でもね、、、なぜか水を吸い上げるモーターが動かない、、、、。
「あれ?また故障かな?」
「大丈夫だよ。流せばいいじゃん」と前向きなAちゃん。
と言うことで、そうめんをレールに乗せて手動で水を流しました。
そして枝豆すくいも。Aちゃんとのお食事はいつも楽しいなあ。

午後は、ポケモンカフェを作って遊びましたよ。
ポケモンたちがお茶していて、かわいい。
大人気ですごい行列です。

「あ!」急に何かを思い出したAちゃん。「今日は、はがきに「とんとんまつり」に出す絵を描くの」と言って、
はがきにブタの絵を描き始めました。 描き始めたかと思ったら、あっという間にかわいいブタが次々と。。。
「もし優勝して、ブタのぬいぐるみとかもらったら、めぐさんにあげるね」
私がブタ好きなことを知って、そんな優しいことを。ありがとう。優勝するといいね。

 

夕方からは、安部先生と2年生のAちゃんも一緒に遊びました。
リカちゃんのパパに折り紙で洋服を作るAちゃん。デザイナーみたい。
「へそ出しなんだよ」って。ケラケラ笑っちゃって。みんなも笑っちゃう。
リカちゃんパパ、おしゃれに変身? 

 

夕食も流しそうめん。手動です。
安部先生が流してくれて、Aちゃんがキャッチしておいしく食べました。
その他のメニューは、じゃがいもと人参のガレット、卵焼き、枝豆、ナムル、スティックきゅうり、チーズかまぼこでした。
安部先生、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました