遊び隊、ボールペンイラストでわくわく!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

4月13日(水)の午後3時、「こんにちは〜!」元気にYくんが、そしてSちゃんも続いてやってきました。
ともに新4年生。幼稚園で同じクラスだったふたりですが、違う小学校に通っているから会うのは何年ぶりかしら?
お互いに「あ!」、「あ〜!」って。思い出したね。

この日の遊び隊は、「ボールペンでイラストを描こう!」。
カラフルなボールペン、きらきらボールペンでどんなイラスト描くのかな?

はじめに、顔の形、目や鼻、ヘアスタイルを描く基本を少し。

image

ヘアスタイルを描いてみようでは、
「そうだ!お父さんにしよう!」「これ、お兄ちゃんに似てる」と言って家族を描くことに。YくんもSちゃんもママは笑顔ですね。

Processed with MOLDIV

 

「イラストはね、、、」文さんのお話に身をのりだすふたり。
わくわく!が目に見えてきますね。

image

この後、いろんな丸 ◯を描いてみました。
◯を並べて信号機、ネックレス、銀河系、柿の種も。楽しいイラストをどんどん描いていきます。

image

image

イラストって、楽しいね〜!

ちょっと休憩、おやつタイム。今日はカルピスソーダのゼリーにヨーグルトとフルーツをトッピング。そしてまんまるおむすび。
お腹空いていたから、もりもり食べてくれました。嬉しいな!

Processed with MOLDIV

おやつを食べながらSちゃんが「は〜ぁ」ってため息を。
文さんが「眠くなったの?」と聞くと、「リラックスしすぎて、、、」ですって。
こんな風にリラックスできる放課後。いいですよね〜。

最後は、マスキングテープやシール用紙にイラストやひとことメッセージを。
次々に書きたいことが浮かんできて、止まらなくなっちゃった。

image
これから、スケッチブックに楽しいイラストをどんどん増やしていきましょうね。

タイトルとURLをコピーしました