おばあちゃんとかるたをしました!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

4月12日(火)、年長さんになったSくんの夜間保育でした。

いつものように文さんが保育園にSくんをお迎えに行ってくれました。
そこでとっても嬉しいことがあったそうです。

Sくんの保育園の先生が幼稚園の時、担任だったのが文さん。
その2人がSくんのお迎えで再会できたそうです。
ステキな繋がりですね。

さてSくん、にじのことりに着くと、「何作ろうかな?」と折り紙の本をペラペラめくって、「今日はセミ作る」と決めて、文さんに教わりながら、、、、セミ完成。

Processed with MOLDIV
そしてセミがとまる木も作ることに。大物ができそう。

Processed with MOLDIV

 

夢中になって作っていたけど、おなかが空いてきて夕食が気になり始めました。
「そろそろ夕食にしましょうか?」そう声をかけると、「ひでこさん、呼んでくる!」っておばあちゃんを連れてきてくれました。

「いただきま〜す」
食事中、ひでこさんがむせると、ティッシュを手渡して、背中をぽんぽんと叩いてあげていました。やさしいね。

 

Processed with MOLDIV

 

こんな写真も撮ってくれました。

Processed with MOLDIV

 

そして、食後はずっと楽しみにしていた「ひでこさんとトランプ」、、、、ではなく、「ひでこさんとかるた取り」。
日本昔話かるた、Sくん次々に取っていきます。はやい!
ひでこさんも「負けないよ!」って頑張っています。
さて、結果は、、、、、?

Processed with MOLDIV

Sくん&めぐさんチーム 36枚 、ひでこさん 9枚 でした。
優勝したSくん、ステキなメダルをもらってこのポーズ!
やったー!

image

みんなが嬉しい気持ちになった夜でした。

タイトルとURLをコピーしました