にじのことり ハロウィンパーティー

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

10月30日(水)は、ハロウィンパーティーを開催しました。

小学校下校後、次々に集まってくる子たち。早速ハロウィンの仮装をして遊び始める子もいました。

幼稚園、保育園の年長組の3人、楽しくアイス屋さんごっこ、宿題をする子、なかよし小学生たち、おむすび作りを手伝ってくれる子。ベランダにイルミネーションをつけるのを手伝ってくれる子、みんな気持ちはどんどん高まっていっているようです。


小学生、輪になって楽しそうだな。

さぁ!ハロウィンのメインイベント、魔女のやかたに行きましょう。
ドアベルを鳴らすと、ゆっくり魔女が出迎えてくれました。
みんな恐る恐る魔女の館の中に。

笑顔の子、ちょっと怖いなって子も、
お菓子をもらう為に、暗い部屋に入っていきます。

キラキラ輝く宝石が散りばめられていたり、怖いけど、きれい。

不思議な気持ちです。

海賊さまが奥に寝ていました。海賊様のご機嫌を損ねないようにそーっと。

最後は魔女に手を振ってみんな「魔女さん、さようなら。ありがとう」とうれしそう。

にじのことりに帰ってからは、夕食です。
お手伝いしてくれているのは? ラプンツェル?もいますね。
みんな率先して配膳をしてくれました。

みんなで「いただきます」
ハロウィンの音楽や、みんなの好きな曲を聴きながらの夕食。

最後は宝探し。ふみさんとHくん、Sくんが隠したカボチャを探し、全部見つけたら「トリックオアトリート」を言って、お菓子をもらいました。

今年もみんなニコニコのハロウィンパーティーでした。
子どもたちの心に楽しい思い出の一ページとして残ったら嬉しいな。

おまけのエピソード
Aちゃんのファッションショー

ハロウィンパーティーでは、貞子になりきっていたAちゃん。
探偵になったり,吸血鬼ドラキュラ伯爵になったり、パイレーツになったり。
ポーズも決まっていますね。かわいい。

タイトルとURLをコピーしました