遊び隊「ハロウィン・モビール」

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

10月9日(火)は、まいにち遊び隊のハンドメイドイベントで「ハロウィン・モビール」を作りました。

今日も学校では運動会の練習を頑張ったなかよし兄妹のYくんとRちゃん。まずは今日のおやつ、タピオカ&ベリーヨーグルトと塩むすびを食べて、パワー注入。


ハロウィン・モビールは、ハロウィンと言えば?と思うもの、Rちゃんはかぼちゃ、Yくんはおばけの形を何枚も切って重ねて貼りつけて立体的にしました。

針金をくるりんと曲げて、ふみさんに手伝ってもらって糸をつけたら、ゆらゆら揺れて、くるくる回る、ハロウィン・モビール 完成。とってもかわいい。
おうちに飾るのが楽しみですね。

夕食前には、宿題。今日は寺子屋式に机を並べてみました。3年生が前、2年生が後ろ。

そうしたら、、、。「先生、3年生いて前が見えません」なんて言って学校ごっこが始まって。Rちゃんが先生になってYくんにたくさん問題を出しましたよ。子どもたちの遊びってこうして広がっていくのが、本当におもしろいなと思います。

夕食中も楽しい会話が弾み、2人ともよく食べました。
Yくん、「僕、ダイエット中なんだけど。」と言って、おなかを見せてぷよぷよ。
やっぱりおもしろいな~。

今日もおもしろい時間をくれてありがとう!

タイトルとURLをコピーしました